suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

みち草バザール

投稿日:2016/05/30 更新日:

久々のカレーネタは、北18条付近にある「みち草バザール」です。

まわりのカレー好きからの評判が良く、ようやく行く機会がありました。車を近隣のパーキング(割引とかはない)に止めて向かいます。ちょっと路地に入りますが、カレー店が数店あり、激戦区となっております笑 店の向かいには老舗の「心」の駐車場が。

夜の部の開店とほぼ同時だったので先客はなし。3人だったので2階へと案内されます。非常におしゃれな店内で、カレー屋っぽくない雰囲気。ひととおりメニューを見て、アチャール(きゅうり)&コンフィ(レンコンとゴボウ)の盛り合わせ、チーズクルチャ、ブルーチーズのクルチャ、ライス、本日のカレーを注文。本日のカレーは3種(チキンコルマ、豚バラとマンゴーチャツネ、ココナッツシュリンプ)でした。

すぐに運ばれてきたのは、アチャールとコンフィ。これがまた美味い!どちらもスパイスが効いていて、食べたことがない感じに。これは家でも作りたい。。。サイドメニューは他のも試してみたいところです。

IMG_0150

その後、しばらくして店内に響くモータ音。。。

何事かと思ったら1階から2階へカレーが運ばれてきた音でした笑 簡易的なエレベーター?みたいな。

カレーですが、チキンコルマは一般的なインドカレー、豚バラは少々酸味があった感じ、ココナッツシュリンプは甘い感じでした。どれもそれぞれ美味しかったですが、個人的には豚バラが一番好き。全体的にライスというよりはクルチャとの相性がいいような気がしました。

IMG_0152

そして、美味しすぎてびっくりしたのが「ブルーチーズのクルチャ」です。熱々でとろけるチーズにブルーチースのいい香り。カレー屋で食べたチーズの中でダントツのうまさでした!3人の満場一致でおかわりもしてしまうほど。1人で何枚も食べてしまいそうです。これだけでも来る価値はあります。

ただ、ディナーはちょっとお高めな感じがします。これだけ美味しければ納得ですけどね。ぜひランチにも来てみたいと思いました。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

吉山商店 創生橋店

前から気になっていたお店。仕事で近くまで来ていたので寄ってみました。 濃厚魚介焙煎ごまみそらーめんを注文。ランチはライスが付くようです。 濃厚と言う割にはそんな濃厚ではない感じで、魚介のダシもそんなに …

no image

かりーごや

しらばくぶりの更新。前から行こうと思っていたけど、ついつい忘れがちで、銭函のオーンズへスノボついでに寄ってみました。こんなに近かったとは。。。 バングディッシュの薬膳カレーが味わえます。バングラディッ …

SAKURA BROWN(さくらぶらうん)

最近はすっかりスープカレー店の開拓をしていませんでしたが、インスタグラムで「SAKURA BROWN」の美味しそうなカレー写真が流れて来たので気になって行ってみました!存在はなんとなく知っていたものの …

no image

カレー魂デストロイヤー

デストロイヤーは村上カレープルプルの支店です。ここもお気に入りの店のひとつで、結構通っています 年末の水曜カレーは食べ納めと言うことで、『ナンコツキーマ』と『ナット挽肉ベジタブル』を共に50番でオーダ …

no image

室蘭で雲海発生

Tumblrより フライヤーの素材を撮影すべく室蘭へ。前日にも訪れたのだけど、目的の1枚はモヤっとしていたため、翌日にリベンジ!で、朝からまたモヤっと。晴れるのを待っていると雲海(と呼んでもいい?)が …

記事を探す