suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

ショルバー

投稿日:2015/03/08 更新日:

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。

注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。

コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽい感じです。スリランカ系のカレーはやっぱり美味しい。サボイが食べたくなりました笑 今まで来ていなかった事を少しだけ後悔。スペアリブも柔らかく煮こまれていていい感じ。じゃがいもがかなり美味しかった。

ライスは大盛りなんかも無料で選べました。トッピングを何かしたかったけど、メニューにはなし。スープの大盛りもできたらいいのに!ランチのメニューが非常に魅力的だけど、平日に来るのは難しいな。。。

ランチタイムで満席でした。お一人で作られているので、結構時間がかかりました。食後にコーヒを頂きましたが、サービスなんでしょうか?店主さんから『ウチは0番までありますから』とのこと。数字の低いほうが辛いなんて珍しい気がします。1番の激辛では物足りなかったので、次は0にしよう。

2015/07/26追記

久々に行けたので辛さ0番を食べてみました。食べ進めるウチにビリビリと辛さがきましたが、美味しい辛さでした。辛いスープカレー食べたな!って感じで満足です。スペアリブじゃないメニューも食べたいけど誘惑に勝てません。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

村上カレー店プルプル

荒挽きラムキーマ、スープ大盛りを80番で。

SPICE RIG 香楽(こうらく)の期間限定「牛すじ」

ひさびさにカレーです。 香楽の牛すじがあまりにも美味しかった!のでちょっと思い出として書いておきます笑 普通の牛すじだと思っていたら、運ばれてきてまず「あれ?」と思ったのが、牛すじが別皿だった事。たっ …

no image

らっきょ大サーカス

数年かかってやっとスタンプもたまっていたので、久々に来てみました。夜も遅くまで営業しているので助かります。この店舗は非常に接客がよかったイメージもあります。なにがきっかけでそう思ったんだろう? それは …

SAKURA BROWN(さくらぶらうん)

最近はすっかりスープカレー店の開拓をしていませんでしたが、インスタグラムで「SAKURA BROWN」の美味しそうなカレー写真が流れて来たので気になって行ってみました!存在はなんとなく知っていたものの …

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

記事を探す