suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

ショルバー

投稿日:2015/03/08 更新日:

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。

注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。

コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽい感じです。スリランカ系のカレーはやっぱり美味しい。サボイが食べたくなりました笑 今まで来ていなかった事を少しだけ後悔。スペアリブも柔らかく煮こまれていていい感じ。じゃがいもがかなり美味しかった。

ライスは大盛りなんかも無料で選べました。トッピングを何かしたかったけど、メニューにはなし。スープの大盛りもできたらいいのに!ランチのメニューが非常に魅力的だけど、平日に来るのは難しいな。。。

ランチタイムで満席でした。お一人で作られているので、結構時間がかかりました。食後にコーヒを頂きましたが、サービスなんでしょうか?店主さんから『ウチは0番までありますから』とのこと。数字の低いほうが辛いなんて珍しい気がします。1番の激辛では物足りなかったので、次は0にしよう。

2015/07/26追記

久々に行けたので辛さ0番を食べてみました。食べ進めるウチにビリビリと辛さがきましたが、美味しい辛さでした。辛いスープカレー食べたな!って感じで満足です。スペアリブじゃないメニューも食べたいけど誘惑に勝てません。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Jhad Pul(ジャドプール)

南北のインド料理が楽しめる隠れ家的なお店です。通りから奥まった場所にあるので、なんとなくうろ覚えで行くと少し迷いました。車は基本的に4台分あります。満車の場合でもお店の方に相談すれば止められそうです。 …

no image

カレーの辛さ

サイト立ち上げの時に、何もなくて『自分のスープカレーの辛さ目安』を公開していたのですが、ちょっと別のページヘ移動しました。無計画なので、また変わるかもしれません・・・

no image

室蘭で雲海発生

Tumblrより フライヤーの素材を撮影すべく室蘭へ。前日にも訪れたのだけど、目的の1枚はモヤっとしていたため、翌日にリベンジ!で、朝からまたモヤっと。晴れるのを待っていると雲海(と呼んでもいい?)が …

no image

カレー魂デストロイヤー

デストロイヤーは村上カレープルプルの支店です。ここもお気に入りの店のひとつで、結構通っています 年末の水曜カレーは食べ納めと言うことで、『ナンコツキーマ』と『ナット挽肉ベジタブル』を共に50番でオーダ …

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

記事を探す