suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

奥芝商店 旭川亭

投稿日:2015/12/12 更新日:

道内に多くの店舗を持つ「奥芝商店」ですが、旭川店へ行くのは初です。札幌と同じく一軒家を改造した店舗になっており、2階席へ案内されました。

12月のマンスリーメニューの「和風フライドチキン」にやみつきゴボウをトッピングしました。スープはレギュラーで6番です。

IMG_0129

特に札幌と味は変わらないように思います。やみつきゴボウは「ソウルストア」の様なホクホクしたゴボウでした。フライドチキンは別盛りで手羽元を揚げたものが3本。価格の割にはちょっと寂しい。。。おいしかったですけど笑

函館の様に特別なスープは無く、札幌と同じレギュラーとエビスープのみです。土曜日のお昼を避けたにもかかわらず、お店は混雑していました。旭川はスープカレーの選択肢も多くは無いのでいつも混んでいるんでしょうねー

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ショルバー

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。 注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。 コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽ …

no image

奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)

GWと言うことでたまには遠くへ行きたいと思い、函館へ1泊で行ってきました。函館で食べ物と言えばラッキーピエロやラーメンやイカが有名だと思いますが、今回の一番の目的はスープカレーです。函館店限定の「いか …

no image

村上カレー店プルプル

荒挽きラムキーマ、スープ大盛りを80番で。

no image

室蘭で雲海発生

Tumblrより フライヤーの素材を撮影すべく室蘭へ。前日にも訪れたのだけど、目的の1枚はモヤっとしていたため、翌日にリベンジ!で、朝からまたモヤっと。晴れるのを待っていると雲海(と呼んでもいい?)が …

no image

一粒庵(いちりゅうあん)

会社のラーメン好きの人と、ラーメンの話題を話していたら食べに行くことに。ランチの時間的に確実にやっているであろうって事で。札駅近くホクレンビルの地下にあり、隣には奥芝商店が。ここに来るならそっちに行き …

記事を探す