suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

アジャンタ インドカリ 川沿店

投稿日:2013/12/28 更新日:

ここは電車通りアジャンタ(元祖の方)にあるお店の支店になるそうです。場所が路地にあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。イケメンの店主さんがおり、営業は昼のみです。

5種類のシンプルなメニューから、らむかりを注文。

らむかり

辛さの指定はないので、卓上の辛味スパイスで調整します。自分的には付属のスプーンで山盛り2杯ちょっとがちょうど良いと感じる辛さ。具材はラムなのでスープはラムのとてもいい香り。スープには甘みも感じられる独特なスープです。柔らかいラムがゴロゴロ入っていて、人参は大きめ、ピーマンが入っています。

ライスはおかわり自由との事でした。噂によると持ち込み具材を追加できるらしく、調理してくれるそうで、いつか試してみたい。知ってる限りでは、舞茸やタラの芽など試した方もいる様子。自分だったらどんな具材がいいだろうか?

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SPICE RIG 香楽(こうらく)の期間限定「牛すじ」

ひさびさにカレーです。 香楽の牛すじがあまりにも美味しかった!のでちょっと思い出として書いておきます笑 普通の牛すじだと思っていたら、運ばれてきてまず「あれ?」と思ったのが、牛すじが別皿だった事。たっ …

no image

吉山商店 創生橋店

前から気になっていたお店。仕事で近くまで来ていたので寄ってみました。 濃厚魚介焙煎ごまみそらーめんを注文。ランチはライスが付くようです。 濃厚と言う割にはそんな濃厚ではない感じで、魚介のダシもそんなに …

no image

室蘭で雲海発生

Tumblrより フライヤーの素材を撮影すべく室蘭へ。前日にも訪れたのだけど、目的の1枚はモヤっとしていたため、翌日にリベンジ!で、朝からまたモヤっと。晴れるのを待っていると雲海(と呼んでもいい?)が …

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

奥芝商店 旭川亭

道内に多くの店舗を持つ「奥芝商店」ですが、旭川店へ行くのは初です。札幌と同じく一軒家を改造した店舗になっており、2階席へ案内されました。 12月のマンスリーメニューの「和風フライドチキン」にやみつきゴ …

記事を探す