suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

麺や 麗(レイ)

投稿日:2013/12/30 更新日:

千歳あたりがちょうど昼食時間だったので、食べログを参考にさがしたお店です。評価も良く、人気店の様子。13時過ぎでしたが、2組ほど待っているお客さんがいました。

しょうゆ、ネギをトッピングで注文。

しょうゆ

出てきた時の麺が見えない多さのネギに驚きました笑 スープはとろみがあり、わりと濃厚。チャーシューはゴロッと厚切りで柔らかいものが2つ、あとは多めのメンマと海苔。食べログで「麺が残念」と書いてあったのだけど、確かに。もっとモチっとした麺がいい気がします。好みか?

で、ネギが非常にラーメンをぶち壊す残念なトッピングになってしまいました。冷たくてシャキシャキとしたネギは、辛さが非常にあり、スープもぬるくなり、ネギが嫌いになるかと思うほど。ラーメンの美味しさを味わえずに、ネギの生感だけのラーメンになってしまいました。

きっとネギが無ければ美味しく食べられたのでしょうね。。。

 

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

山嵐天上天下龍我独尊

札幌国際スキー場の帰りに食べてきました。 ここの『三代目 海』は絶品です!かつお節が絶妙にマッチしていてスープも全部飲み干してしまうくらいに美味しいです。黒いマー油も香ばしいです。写真は九条ネギのトッ …

no image

TATSUKI(タツキ) 桑園

桑園のTATSUKIが昼は『まつの』として道産ブランド豚ハンバーグをやるらしく、プレオープン行ってきました。誘っていただいた関連会社の方に感謝です。 選べる豚肉は、厚田産 望来豚・十勝産 どろ豚・平取 …

藤乃屋(ふじのや)

行ったことがなかったので初訪問です。 注文したのはチキンベジタブル、プレミアムカツオスープを5番で。 スープに全然プレミアム感がありません!酸味も感じられるスープは、あまり好きな感じではありませんでし …

奥芝商店 旭川亭

道内に多くの店舗を持つ「奥芝商店」ですが、旭川店へ行くのは初です。札幌と同じく一軒家を改造した店舗になっており、2階席へ案内されました。 12月のマンスリーメニューの「和風フライドチキン」にやみつきゴ …

ショルバー

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。 注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。 コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽ …

記事を探す