suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

麺や 麗(レイ)

投稿日:2013/12/30 更新日:

千歳あたりがちょうど昼食時間だったので、食べログを参考にさがしたお店です。評価も良く、人気店の様子。13時過ぎでしたが、2組ほど待っているお客さんがいました。

しょうゆ、ネギをトッピングで注文。

しょうゆ

出てきた時の麺が見えない多さのネギに驚きました笑 スープはとろみがあり、わりと濃厚。チャーシューはゴロッと厚切りで柔らかいものが2つ、あとは多めのメンマと海苔。食べログで「麺が残念」と書いてあったのだけど、確かに。もっとモチっとした麺がいい気がします。好みか?

で、ネギが非常にラーメンをぶち壊す残念なトッピングになってしまいました。冷たくてシャキシャキとしたネギは、辛さが非常にあり、スープもぬるくなり、ネギが嫌いになるかと思うほど。ラーメンの美味しさを味わえずに、ネギの生感だけのラーメンになってしまいました。

きっとネギが無ければ美味しく食べられたのでしょうね。。。

 

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

カレー魂デストロイヤー

デストロイヤーは村上カレープルプルの支店です。ここもお気に入りの店のひとつで、結構通っています 年末の水曜カレーは食べ納めと言うことで、『ナンコツキーマ』と『ナット挽肉ベジタブル』を共に50番でオーダ …

SAKURA BROWN(さくらぶらうん)

最近はすっかりスープカレー店の開拓をしていませんでしたが、インスタグラムで「SAKURA BROWN」の美味しそうなカレー写真が流れて来たので気になって行ってみました!存在はなんとなく知っていたものの …

no image

カレー気分(かれーきぶん)

いつからかスープカレーを食べ歩いていますが、いまだに行ったことが無い店もあります。カレー気分はそんなお店のひとつ。カレー好きの間では評判のお店なのだけど。やっと行けた!お店の前にに駐車場は2台。他にも …

SPICE RIG 香楽(こうらく)の期間限定「牛すじ」

ひさびさにカレーです。 香楽の牛すじがあまりにも美味しかった!のでちょっと思い出として書いておきます笑 普通の牛すじだと思っていたら、運ばれてきてまず「あれ?」と思ったのが、牛すじが別皿だった事。たっ …

no image

一粒庵(いちりゅうあん)

会社のラーメン好きの人と、ラーメンの話題を話していたら食べに行くことに。ランチの時間的に確実にやっているであろうって事で。札駅近くホクレンビルの地下にあり、隣には奥芝商店が。ここに来るならそっちに行き …

記事を探す