suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

一粒庵(いちりゅうあん)

投稿日:

会社のラーメン好きの人と、ラーメンの話題を話していたら食べに行くことに。ランチの時間的に確実にやっているであろうって事で。札駅近くホクレンビルの地下にあり、隣には奥芝商店が。ここに来るならそっちに行きたい気もしたのですが笑

おすすめを聞くと味噌だと言うので、みそラーメンを注文。

みそラーメン

甘くない美味しい味噌がいい感じ。チャーシューは柔らかくて炙ってある?もやしは太めでシャキシャキ。麺はモチっとしたストレート麺でとろみのあるスープによく絡みます。美味しいみそラーメンでした。

メニューには『元気のでるみそラーメン』なんてあり、麺の種類も選べたので、ちょっと気になるところ。来る機会があったら食べてみよう。隣の『奥芝商店 駅前 創成寺』がまだ未食なのでそっちに行ってしまうかもね笑

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

カリー乃 五〇堂(ごまるどう)

スープカレーとインドカレーのお店です。駐車場は店舗横に5台ほどあり、いつもいい匂いが漂っています。お得な日替わりメニュー(1000円)も@gomarudoで発信しています。 注文したのは本日は日替わり …

no image

奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)

GWと言うことでたまには遠くへ行きたいと思い、函館へ1泊で行ってきました。函館で食べ物と言えばラッキーピエロやラーメンやイカが有名だと思いますが、今回の一番の目的はスープカレーです。函館店限定の「いか …

no image

村上カレー店プルプル

荒挽きラムキーマ、スープ大盛りを80番で。

no image

soup curry porco(ポルコ)

毎週水曜日はカレーの日としており、主にランチタイムに食べに行っています。 ポルコは東区にあり、年間で1番通っているお店です。ホント中毒性があって美味いんです!オーダーしたのは『チキンレッグ』で、トッピ …

no image

カレーの辛さ

サイト立ち上げの時に、何もなくて『自分のスープカレーの辛さ目安』を公開していたのですが、ちょっと別のページヘ移動しました。無計画なので、また変わるかもしれません・・・

記事を探す