suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

カレー気分(かれーきぶん)

投稿日:2014/02/02 更新日:

いつからかスープカレーを食べ歩いていますが、いまだに行ったことが無い店もあります。カレー気分はそんなお店のひとつ。カレー好きの間では評判のお店なのだけど。やっと行けた!お店の前にに駐車場は2台。他にも近隣に駐車場があるのでお店の人に聞いて下さい。

初ということであれこれ食べたいと思い、ミックス野菜を辛さ20番で注文。

ミックス野菜、20番

ミックスはチキン、角煮、ラムの3種が楽しめるひと皿。チキンは柔らかく、角煮は2切れで柔らかい。ラムはハンバーグなっていて、これもまた美味しい。野菜も沢山でどれも美味しいけど、特にナスがいい感じ。

辛くないスープも食べましたが、非常に優しい感じ。だけどとてもスパイスが効いています。20番はスープがより美味しくなる感じで、調度良い辛さでした。辛さは毒まであったのだけど、毒ってどんだけ辛いんだ。。。?

カレーとライスの他に、タマネギの酢漬けも一緒に出来たのですが、こちらもクミンが効いていて、カレーと良く合います。なぜこんな美味しい店に今まで来なかったのかと。ボリュームもあって、満腹!

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

カレーの辛さ

サイト立ち上げの時に、何もなくて『自分のスープカレーの辛さ目安』を公開していたのですが、ちょっと別のページヘ移動しました。無計画なので、また変わるかもしれません・・・

ショルバー

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。 注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。 コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽ …

no image

室蘭で雲海発生

Tumblrより フライヤーの素材を撮影すべく室蘭へ。前日にも訪れたのだけど、目的の1枚はモヤっとしていたため、翌日にリベンジ!で、朝からまたモヤっと。晴れるのを待っていると雲海(と呼んでもいい?)が …

no image

カリー乃 五〇堂(ごまるどう)

スープカレーとインドカレーのお店です。駐車場は店舗横に5台ほどあり、いつもいい匂いが漂っています。お得な日替わりメニュー(1000円)も@gomarudoで発信しています。 注文したのは本日は日替わり …

奥芝商店 旭川亭

道内に多くの店舗を持つ「奥芝商店」ですが、旭川店へ行くのは初です。札幌と同じく一軒家を改造した店舗になっており、2階席へ案内されました。 12月のマンスリーメニューの「和風フライドチキン」にやみつきゴ …

記事を探す