suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

カレー気分(かれーきぶん)

投稿日:2014/02/02 更新日:

いつからかスープカレーを食べ歩いていますが、いまだに行ったことが無い店もあります。カレー気分はそんなお店のひとつ。カレー好きの間では評判のお店なのだけど。やっと行けた!お店の前にに駐車場は2台。他にも近隣に駐車場があるのでお店の人に聞いて下さい。

初ということであれこれ食べたいと思い、ミックス野菜を辛さ20番で注文。

ミックス野菜、20番

ミックスはチキン、角煮、ラムの3種が楽しめるひと皿。チキンは柔らかく、角煮は2切れで柔らかい。ラムはハンバーグなっていて、これもまた美味しい。野菜も沢山でどれも美味しいけど、特にナスがいい感じ。

辛くないスープも食べましたが、非常に優しい感じ。だけどとてもスパイスが効いています。20番はスープがより美味しくなる感じで、調度良い辛さでした。辛さは毒まであったのだけど、毒ってどんだけ辛いんだ。。。?

カレーとライスの他に、タマネギの酢漬けも一緒に出来たのですが、こちらもクミンが効いていて、カレーと良く合います。なぜこんな美味しい店に今まで来なかったのかと。ボリュームもあって、満腹!

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

山嵐天上天下龍我独尊

札幌国際スキー場の帰りに食べてきました。 ここの『三代目 海』は絶品です!かつお節が絶妙にマッチしていてスープも全部飲み干してしまうくらいに美味しいです。黒いマー油も香ばしいです。写真は九条ネギのトッ …

no image

奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)

GWと言うことでたまには遠くへ行きたいと思い、函館へ1泊で行ってきました。函館で食べ物と言えばラッキーピエロやラーメンやイカが有名だと思いますが、今回の一番の目的はスープカレーです。函館店限定の「いか …

no image

一粒庵(いちりゅうあん)

会社のラーメン好きの人と、ラーメンの話題を話していたら食べに行くことに。ランチの時間的に確実にやっているであろうって事で。札駅近くホクレンビルの地下にあり、隣には奥芝商店が。ここに来るならそっちに行き …

no image

村上カレー店プルプル

荒挽きラムキーマ、スープ大盛りを80番で。

記事を探す