suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

山嵐天上天下龍我独尊

投稿日:2014/12/07 更新日:

札幌国際スキー場の帰りに食べてきました。

ここの『三代目 海』は絶品です!かつお節が絶妙にマッチしていてスープも全部飲み干してしまうくらいに美味しいです。黒いマー油も香ばしいです。写真は九条ネギのトッピング。

01b8dfc51e952bf48e6340bb96144072ebae0812b8_00001

替え玉の細麺の方が好きだったりするのですが、デフォルトで麺が選べる様にならないでしょうかね??

そして、以前から気になっていたザンギも頼むことに。2人だったのですが、3つのヤツにしました。しばらくして出てきてびっくり!こんな大きい(長辺20cmくらいある)とは。。。外はカリッカリに揚がっています。味はまあ普通でしたね笑

01cd6121cb359ae2cc8ff4ae8fb65e455284d7d17e_00001

途中に『にぼしラーメン 鬼そば』と看板があり、気になっていたところ、店員さんのTシャツには鬼そばの文字が。系列だったのか!にぼしだとあっさりそうだけど、きっと山嵐系列ならうまいに違いない。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

no image

吉山商店 創生橋店

前から気になっていたお店。仕事で近くまで来ていたので寄ってみました。 濃厚魚介焙煎ごまみそらーめんを注文。ランチはライスが付くようです。 濃厚と言う割にはそんな濃厚ではない感じで、魚介のダシもそんなに …

no image

カリー乃 五〇堂(ごまるどう)

スープカレーとインドカレーのお店です。駐車場は店舗横に5台ほどあり、いつもいい匂いが漂っています。お得な日替わりメニュー(1000円)も@gomarudoで発信しています。 注文したのは本日は日替わり …

no image

カレー魂デストロイヤー

デストロイヤーは村上カレープルプルの支店です。ここもお気に入りの店のひとつで、結構通っています 年末の水曜カレーは食べ納めと言うことで、『ナンコツキーマ』と『ナット挽肉ベジタブル』を共に50番でオーダ …

no image

かりーごや

しらばくぶりの更新。前から行こうと思っていたけど、ついつい忘れがちで、銭函のオーンズへスノボついでに寄ってみました。こんなに近かったとは。。。 バングディッシュの薬膳カレーが味わえます。バングラディッ …

記事を探す