suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

雑記

Huluを契約したのでChromecastを購入してみた

投稿日:2014/12/05 更新日:

職場の人に『Hulu』をオススメされたのでとりあえず契約してみました。いつかスカパーみたいなサービスは契約したいなと思っていただけど、なんとなく月額が高いなーと敬遠してました。Huluは月額でも税込1,000円程度なのでいいかなーと思いついつい。。。

iPhoneならばアプリ、PCではブラウザでコンテンツを見ることが出来ます。自宅では『テレビを使って大画面で見たい!』と思った次第。とりあえずLANケーブルをテレビに差し込み、設定を確認するもダメ。

自宅のテレビでは対応していませんでした。。。

テレビで直接がダメならと『AppleTV』を買おうかと思うも、本体とHDMIケーブルを買うと1万円以上の投資に。次に思いついたのがGoogleが提供している『Chromecast』でした。こちらは本体のみで4,500円です。Wi-Fi環境下で各種端末からストリーミング再生をすることができます。

IMG_1271

実物はUSBメモリよりは大きいくらいのサイズです。テレビのHDMIに挿して使いますが、本体の他に電源アダプターが付属していました。こんな形状なのにテレビから給電されて使えるワケじゃないの!?

IMG_1272

なんかちょっとダサいな笑 と思ったものの、iPhoneに設定アプリをダウンロードし、いくつかの設定をしました。難しいことはなく、5分程度でサクッと使うことが出来ました。

手軽に大画面でアニメやドラマが見放題!いやー捗るなー笑

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ノースフェイス ダッフルバッグのたたみ方

荷物が多い時に便利なノースフェイスのダッフルバッグ。思い切って購入して半年ほど経過しました。アウトドアなイベントがある時の荷物運びに困っていたのですが、ダッフルバッグを買ってからは荷物が1つにまとまる …

オステオパシーで不調が解消:5回目

4回目で大きな問題が解消されたので、今回は細かいところの調整です。 オステオパシー 1回目 オステオパシー 2回目 オステオパシー 3回目 オステオパシー 4回目 Contents1 前回からの状態を …

no image

RAWのはなし

デジカメで写真を撮った場合、撮影した絵をカメラの処理エンジンでごにょごにょすると通常はJPEGという完成された画像が出来上がります。JPEGというのは一般的に広く使われ、だいたいどんな端末(ケータイ、 …

no image

iPhone 「Snapseed」アプリ紹介

iPhoneで気軽に写真を撮ったものの、暗いとか、なんかせっかくだから加工したい、なんて思うことは多々ないでしょうか?そんな時にオススメなのが、僕も常用している「Snapseed」というアプリ。有料で …

no image

レンズの使い方?描写?

メモ的に書いておこう。 広角の特徴は近いものを撮った場合、撮り方?角度?によって周辺に歪みが生じる。ちゃんとしたモノの撮影には不向き。でも、広角でポートレートをやると面白いみたいだ。中望遠くらいになる …

記事を探す