suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

雑記

Huluを契約したのでChromecastを購入してみた

投稿日:2014/12/05 更新日:

職場の人に『Hulu』をオススメされたのでとりあえず契約してみました。いつかスカパーみたいなサービスは契約したいなと思っていただけど、なんとなく月額が高いなーと敬遠してました。Huluは月額でも税込1,000円程度なのでいいかなーと思いついつい。。。

iPhoneならばアプリ、PCではブラウザでコンテンツを見ることが出来ます。自宅では『テレビを使って大画面で見たい!』と思った次第。とりあえずLANケーブルをテレビに差し込み、設定を確認するもダメ。

自宅のテレビでは対応していませんでした。。。

テレビで直接がダメならと『AppleTV』を買おうかと思うも、本体とHDMIケーブルを買うと1万円以上の投資に。次に思いついたのがGoogleが提供している『Chromecast』でした。こちらは本体のみで4,500円です。Wi-Fi環境下で各種端末からストリーミング再生をすることができます。

IMG_1271

実物はUSBメモリよりは大きいくらいのサイズです。テレビのHDMIに挿して使いますが、本体の他に電源アダプターが付属していました。こんな形状なのにテレビから給電されて使えるワケじゃないの!?

IMG_1272

なんかちょっとダサいな笑 と思ったものの、iPhoneに設定アプリをダウンロードし、いくつかの設定をしました。難しいことはなく、5分程度でサクッと使うことが出来ました。

手軽に大画面でアニメやドラマが見放題!いやー捗るなー笑

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

手作り餃子

すごくうまく焼けたので記念に! フライパンでやや多めの油を温め、隙間なく手早く敷き詰めます。隙間なく敷き詰めることが重要です!ある程度焼いた所で、蒸す為に多めに水をいれます。火が通ったら(雰囲気で)、 …

no image

the band apart ×□□□ Smooth Like Antelopes TOUR 札幌セトリ

札幌のセットリストです。 the band apart(naked) 01.Moonlight Stepper 2 02.the same old song 2 03.light in the cit …

オステオパシーで不調が解消:5回目

4回目で大きな問題が解消されたので、今回は細かいところの調整です。 オステオパシー 1回目 オステオパシー 2回目 オステオパシー 3回目 オステオパシー 4回目 Contents1 前回からの状態を …

no image

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO

2013年もライジングサンに行って来た。今年はなんと二日酔にならないようにお酒を控えたので、元気に動きまることができた。でも、酔いすぎてる方が動けないけど確実に楽しい笑 あまり天気の良くない状態が続い …

no image

iPhone用にモバイルバッテリー

夏フェスや登山など、アウトドアが結構多いので『ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】』を買ってみました。バッテリー本体、充電ケーブルとアダプタ、 …

記事を探す