suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

雑記

Huluを契約したのでChromecastを購入してみた

投稿日:2014/12/05 更新日:

職場の人に『Hulu』をオススメされたのでとりあえず契約してみました。いつかスカパーみたいなサービスは契約したいなと思っていただけど、なんとなく月額が高いなーと敬遠してました。Huluは月額でも税込1,000円程度なのでいいかなーと思いついつい。。。

iPhoneならばアプリ、PCではブラウザでコンテンツを見ることが出来ます。自宅では『テレビを使って大画面で見たい!』と思った次第。とりあえずLANケーブルをテレビに差し込み、設定を確認するもダメ。

自宅のテレビでは対応していませんでした。。。

テレビで直接がダメならと『AppleTV』を買おうかと思うも、本体とHDMIケーブルを買うと1万円以上の投資に。次に思いついたのがGoogleが提供している『Chromecast』でした。こちらは本体のみで4,500円です。Wi-Fi環境下で各種端末からストリーミング再生をすることができます。

IMG_1271

実物はUSBメモリよりは大きいくらいのサイズです。テレビのHDMIに挿して使いますが、本体の他に電源アダプターが付属していました。こんな形状なのにテレビから給電されて使えるワケじゃないの!?

IMG_1272

なんかちょっとダサいな笑 と思ったものの、iPhoneに設定アプリをダウンロードし、いくつかの設定をしました。難しいことはなく、5分程度でサクッと使うことが出来ました。

手軽に大画面でアニメやドラマが見放題!いやー捗るなー笑

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

フラッシュをつかう

わりと適当な知識だが・・・ だいたいのカメラにはフラッシュが正面が光るようについていると思う。被写体を明るく照らすわけだから当然なのだけど。正面からまともに光をあてると、被写体は映るけどなんとも不自然 …

no image

エルレをライジングサンで見れる日がまた来るとは…

今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOの季節がやってまいりました。昨年でライジングは子供と行けるようになるまで不参加!と思っていたはずが、エルレが来るとなれば行 …

no image

iPhone用にモバイルバッテリー

夏フェスや登山など、アウトドアが結構多いので『ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】』を買ってみました。バッテリー本体、充電ケーブルとアダプタ、 …

ANKERモバイルバッテリーが故障→問い合わせで新品交換に

2014年5月頃に購入したANKER製の『Astro 第2世代 モバイルバッテリー 6400mAh』が10ヶ月ほど経過したところで故障してしまった。 写真のようにバッテリー自体のランプがずっとついたま …

no image

ワゴンRのマフラー周りを修理した

ある日の走行中に突然ガラガラと音が鳴るようになった。何か金属同士がぶつかるような。舗装道路なので凹凸もなし。 車を近くの駐車場に停め、マフラーを確認すると、固定されておらずに落ちている状態でした。吊り …

記事を探す