suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

SAKURA BROWN(さくらぶらうん)

投稿日:2015/11/27 更新日:

最近はすっかりスープカレー店の開拓をしていませんでしたが、インスタグラムで「SAKURA BROWN」の美味しそうなカレー写真が流れて来たので気になって行ってみました!存在はなんとなく知っていたものの、オープンしてから1年以上も経過している様子。

場所は琴似。路地でビルの2Fということもあり、あまり目立たないです。駐車場は1区画となりにコインパーキングがあり、1時間無料で停めると事ができます。店内はカフェっぽい感じでした。

色々メニューもあって迷ったのですが、最初はチキンで。チキン野菜、4番で注文しました。ハーブソーセージも追加トッピングで。とあるカレーオタクの友人が「断然オリジナルスープがうまい」との事だったのでオリジナルスープに。

015908e48b88b89a96fb1f87046563fde1f8c2a846

ビジュアル的にはイエローやピカンティっぽい感じ。時々香る動物臭で和風な出汁が感じられます。見た目よりは旨味系のあっさりしたスープでした。最近はスパイス系のスープばかり食べていたので美味しかった。無料設定の4番では個人的には足りなかったですが、あまり辛くして食べる様なスープではなさそうなので満足。辛さの追加料金も100円刻みとちょっとお高め。。。

チキンはホロッと柔らかく、野菜も美味しかったです。ブロッコリーは揚げてありました。トッピングしたハーブソーセージが大ぶりで非常に美味しかった!チキン以外にラムとかもありましたが、休日の遅めのランチでは売り切れに。他のメニューも食べてみたいのでまた行こうと思います。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ショルバー

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。 注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。 コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽ …

no image

室蘭で雲海発生

Tumblrより フライヤーの素材を撮影すべく室蘭へ。前日にも訪れたのだけど、目的の1枚はモヤっとしていたため、翌日にリベンジ!で、朝からまたモヤっと。晴れるのを待っていると雲海(と呼んでもいい?)が …

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

no image

soup curry porco(ポルコ)

毎週水曜日はカレーの日としており、主にランチタイムに食べに行っています。 ポルコは東区にあり、年間で1番通っているお店です。ホント中毒性があって美味いんです!オーダーしたのは『チキンレッグ』で、トッピ …

no image

【2014/8/31 閉店】soup curry porco

その日は突然やってきた。 Twitterで「8月31日をもって閉店します」とお店のアカウントからのつぶやき。また冗談でしょう?と思ったが、どうやら本当の様子。カレーを食べ始めてから一番通ったお店に閉店 …

記事を探す