suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

Jhad Pul(ジャドプール)

投稿日:2014/10/18 更新日:

南北のインド料理が楽しめる隠れ家的なお店です。通りから奥まった場所にあるので、なんとなくうろ覚えで行くと少し迷いました。車は基本的に4台分あります。満車の場合でもお店の方に相談すれば止められそうです。

注文したのは南インドカレーが堪能できる『ディナーミールス』です。ミールスとは定食の事だそうで、カレー定食って事になりますね。ある程度メニューはは決まっていますが、メインのカレーから2品、副菜から1品、ドリンクから1品を選ぶことができます。ライスのおかわりも無料で頼むことができます。

IMG_0024

カレーはチキンとエビを選びましたが、ココナッツが効いたまろやかなカレーです。他にはサンバルとラッサムが。小さい皿のはインド式の薬味。緑のがコリアンダーとミントのペーストが爽やかでした。もう一つはナッツっぽい気がしたけどなんだっけ?本場の味はわかりませんが、本場の味ってこうなんでしょうね!笑 (エビのカレーがパパドゥに隠れている)

主食は豆粉のせんべいパパドゥがパリッパリで美味しかった。副菜はマトンのスパイス和えをチョイス。どれもこれもおかわりしたくなる美味しさでした。細かい味については書けませんので。。。

かなりのボリュームだったのでライスのおかわりはしませんでした。今回は南インドでしたが、北インドも気になるところ。カレーを作る参考にもなるので、再訪しみてよー

最後にミールスのメニューを。ターリーは撮り忘れ。。。

IMG_0016

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

SPICE RIG 香楽(こうらく)

お昼時よりも夜時間帯が混んでいる気がする。駐車場があり、遅くまで営業している店はわりと少ないと思います。昼営業も16時までと長いので、遅めのランチでも大丈夫。 たっぷり野菜のカレーを5番で注文。 辛さ …

no image

soup curry porco(ポルコ)

毎週水曜日はカレーの日としており、主にランチタイムに食べに行っています。 ポルコは東区にあり、年間で1番通っているお店です。ホント中毒性があって美味いんです!オーダーしたのは『チキンレッグ』で、トッピ …

no image

カレー気分(かれーきぶん)

いつからかスープカレーを食べ歩いていますが、いまだに行ったことが無い店もあります。カレー気分はそんなお店のひとつ。カレー好きの間では評判のお店なのだけど。やっと行けた!お店の前にに駐車場は2台。他にも …

SPICE RIG 香楽(こうらく)の期間限定「牛すじ」

ひさびさにカレーです。 香楽の牛すじがあまりにも美味しかった!のでちょっと思い出として書いておきます笑 普通の牛すじだと思っていたら、運ばれてきてまず「あれ?」と思ったのが、牛すじが別皿だった事。たっ …

no image

奥芝商店(おくしばしょうてん)

エビスープが有名でいつも並んでる人気店です。 吹雪という天候のせいか、18時ちょっと前という時間のせいか、めずらしく待ち時間0分で入ることができました。7周年と言うことで、特別メニューもあったのだけど …

記事を探す