suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

カリー乃 五〇堂(ごまるどう)

投稿日:

スープカレーとインドカレーのお店です。駐車場は店舗横に5台ほどあり、いつもいい匂いが漂っています。お得な日替わりメニュー(1000円)も@gomarudoで発信しています。

注文したのは本日は日替わり『エゾシカのロース肉とトマトとサンチュのインドカレー』を5番で。先日のカレー会合でも話題になり、美味しかったと評判のメニューです。

エゾシカのロース肉とトマトとサンチュのインドカレー

ソテーされたエゾシカ肉がごろごろと。脂身のない淡白な肉は柔らかく、クセもありません。同じくソテーされたトマトも美味しい。いつもついついスープカレーを食べてしまうのだけど、ここはインドカレーも美味しいんです。他の具材はじゃがいもとにんじん。個人的にはインドカレーなどのスープじゃないカレーは辛さ控えめが好み。5番はちょうどよかったかも。

会社の近くということでオープン初日に最初の客(どうでもいい)として行った時は、スープが薄く、大丈夫かな?と思ったのですが、今ではいつも混んでいるお店となりました。店主さんは元々サボイ出身の方ですが、スープもサボイとは違う感じになっています。サラッとスッキリ。

店長さんが淹れるコーヒーもとっても美味しいらしい。なぜかメニューにはポカリゼリーやフルーチェなど他店では見かけないおもしろメニューもあります。フルーチェはその硬さにこだわりがあるらしい。。。笑

そろそろスープも食べたいところです。

-食べ歩き

執筆者:


  1. […] 前回はエゾシカインドカレーを食べたので、久々にスープを頂きました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

アジャンタ インドカリ 川沿店

ここは電車通りアジャンタ(元祖の方)にあるお店の支店になるそうです。場所が路地にあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。イケメンの店主さんがおり、営業は昼のみです。 5種類のシンプルなメニューから …

no image

奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)

GWと言うことでたまには遠くへ行きたいと思い、函館へ1泊で行ってきました。函館で食べ物と言えばラッキーピエロやラーメンやイカが有名だと思いますが、今回の一番の目的はスープカレーです。函館店限定の「いか …

no image

カレー魂デストロイヤー

デストロイヤーは村上カレープルプルの支店です。ここもお気に入りの店のひとつで、結構通っています 年末の水曜カレーは食べ納めと言うことで、『ナンコツキーマ』と『ナット挽肉ベジタブル』を共に50番でオーダ …

Jhad Pul(ジャドプール)

南北のインド料理が楽しめる隠れ家的なお店です。通りから奥まった場所にあるので、なんとなくうろ覚えで行くと少し迷いました。車は基本的に4台分あります。満車の場合でもお店の方に相談すれば止められそうです。 …

山嵐天上天下龍我独尊

札幌国際スキー場の帰りに食べてきました。 ここの『三代目 海』は絶品です!かつお節が絶妙にマッチしていてスープも全部飲み干してしまうくらいに美味しいです。黒いマー油も香ばしいです。写真は九条ネギのトッ …

記事を探す