suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

カリー乃 五〇堂(ごまるどう)

投稿日:

スープカレーとインドカレーのお店です。駐車場は店舗横に5台ほどあり、いつもいい匂いが漂っています。お得な日替わりメニュー(1000円)も@gomarudoで発信しています。

注文したのは本日は日替わり『エゾシカのロース肉とトマトとサンチュのインドカレー』を5番で。先日のカレー会合でも話題になり、美味しかったと評判のメニューです。

エゾシカのロース肉とトマトとサンチュのインドカレー

ソテーされたエゾシカ肉がごろごろと。脂身のない淡白な肉は柔らかく、クセもありません。同じくソテーされたトマトも美味しい。いつもついついスープカレーを食べてしまうのだけど、ここはインドカレーも美味しいんです。他の具材はじゃがいもとにんじん。個人的にはインドカレーなどのスープじゃないカレーは辛さ控えめが好み。5番はちょうどよかったかも。

会社の近くということでオープン初日に最初の客(どうでもいい)として行った時は、スープが薄く、大丈夫かな?と思ったのですが、今ではいつも混んでいるお店となりました。店主さんは元々サボイ出身の方ですが、スープもサボイとは違う感じになっています。サラッとスッキリ。

店長さんが淹れるコーヒーもとっても美味しいらしい。なぜかメニューにはポカリゼリーやフルーチェなど他店では見かけないおもしろメニューもあります。フルーチェはその硬さにこだわりがあるらしい。。。笑

そろそろスープも食べたいところです。

-食べ歩き

執筆者:


  1. […] 前回はエゾシカインドカレーを食べたので、久々にスープを頂きました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

一粒庵(いちりゅうあん)

会社のラーメン好きの人と、ラーメンの話題を話していたら食べに行くことに。ランチの時間的に確実にやっているであろうって事で。札駅近くホクレンビルの地下にあり、隣には奥芝商店が。ここに来るならそっちに行き …

no image

TATSUKI(タツキ) 桑園

桑園のTATSUKIが昼は『まつの』として道産ブランド豚ハンバーグをやるらしく、プレオープン行ってきました。誘っていただいた関連会社の方に感謝です。 選べる豚肉は、厚田産 望来豚・十勝産 どろ豚・平取 …

Jhad Pul(ジャドプール)

南北のインド料理が楽しめる隠れ家的なお店です。通りから奥まった場所にあるので、なんとなくうろ覚えで行くと少し迷いました。車は基本的に4台分あります。満車の場合でもお店の方に相談すれば止められそうです。 …

no image

soup curry porco(ポルコ)

毎週水曜日はカレーの日としており、主にランチタイムに食べに行っています。 ポルコは東区にあり、年間で1番通っているお店です。ホント中毒性があって美味いんです!オーダーしたのは『チキンレッグ』で、トッピ …

奥芝商店 旭川亭

道内に多くの店舗を持つ「奥芝商店」ですが、旭川店へ行くのは初です。札幌と同じく一軒家を改造した店舗になっており、2階席へ案内されました。 12月のマンスリーメニューの「和風フライドチキン」にやみつきゴ …

記事を探す