suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

SPICE RIG 香楽(こうらく)

投稿日:

お昼時よりも夜時間帯が混んでいる気がする。駐車場があり、遅くまで営業している店はわりと少ないと思います。昼営業も16時までと長いので、遅めのランチでも大丈夫。

たっぷり野菜のカレーを5番で注文。

たっぷり野菜、5番

辛さは5番まで無料で、4番からピッキーヌが入っていて、無料の5番でも充分満足。トマトを感じる油分の少ないあっさりスープです。個人的にはパンチが少なく物足りないですが、これはこれで美味しいです。一緒に出てくる『男のラー油』を入れるとパンチがでます。ラー油はスープに入れるも良し、ライスにかけるのも良しな万能調味料です。

そして、なんといっても香楽は野菜が美味しい!季節や日によって入っている野菜が違ったり、同じ野菜でも調理方法が違ったりするのが楽しみのひとつ。この日は、ゆでたまご、ゆでにんじん、揚げさつまいも、揚げごぼう、素揚げ春菊、ほうれん草、キャベツ、オクラ、揚げナス、焼きパプリカ、焼きかぼちゃ、焼きブロッコリー、焼きトマトといったところ。じゃがいもは、あげイモか焼きマッシュを選ぶことができます。オススメは焼きマッシュ。今までイマイチな調理をされた野菜を見たことがないくらい丁寧に作っている感じが伝わってきます。特にナスはカレー屋のナスの中で1番だと思う!あとは春菊も美味しい!天ぷらだったり、素揚げだったり。

他には、海苔が乗っているもの他では見かけないかも?ライスも白米か雑穀が選べ、白米が定食屋の如く美味しいです。ランチタイムにはドリンクが無料。月替りだったり、不定期だったりの季節メニューもあります。メニューなどの情報は@cowluckで発信しています。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

かりーごや

しらばくぶりの更新。前から行こうと思っていたけど、ついつい忘れがちで、銭函のオーンズへスノボついでに寄ってみました。こんなに近かったとは。。。 バングディッシュの薬膳カレーが味わえます。バングラディッ …

no image

奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)

GWと言うことでたまには遠くへ行きたいと思い、函館へ1泊で行ってきました。函館で食べ物と言えばラッキーピエロやラーメンやイカが有名だと思いますが、今回の一番の目的はスープカレーです。函館店限定の「いか …

みち草バザール

久々のカレーネタは、北18条付近にある「みち草バザール」です。 まわりのカレー好きからの評判が良く、ようやく行く機会がありました。車を近隣のパーキング(割引とかはない)に止めて向かいます。ちょっと路地 …

no image

らっきょ大サーカス

数年かかってやっとスタンプもたまっていたので、久々に来てみました。夜も遅くまで営業しているので助かります。この店舗は非常に接客がよかったイメージもあります。なにがきっかけでそう思ったんだろう? それは …

Jhad Pul(ジャドプール)

南北のインド料理が楽しめる隠れ家的なお店です。通りから奥まった場所にあるので、なんとなくうろ覚えで行くと少し迷いました。車は基本的に4台分あります。満車の場合でもお店の方に相談すれば止められそうです。 …

記事を探す