suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

中札内道の駅「田舎どりのから揚げ」は道内最高峰だと思う

投稿日:2016/10/13 更新日:

私事ですが、鶏のからあげが大好きです。いろんな場所で、様々なからあげを食べてきました。タイトルの通りですが、あくまでも個人的な意見です。

交通量が多いとは言えない場所ですが、お客さんがひっきりなしに買いに来る事もあって、購買の回転が速く、揚げたてにあたる機会は高いと思われます。オープン前から一生懸命揚げています。

店の外観

田舎どりのから揚げは全部で3種ある。

  • 骨付き手羽元
  • 中札内いなか揚げ
  • 半身から揚げ

基本的に、いなか揚げと手羽元は6本入り。手羽元のみ1本から買うことができる。

から揚げは、揚げたてアツアツが美味しいのはもちろんだけど、「田舎どりのから揚げ」は揚げ具合と塩加減が抜群なのです。外はカリッと中は超ジューシー。揚げている作業を見ていると、1本づつ丁寧にピンセット?を起用につかい、揚げ具合を確かめている。塩加減は、濃すぎず、薄すぎずにシンプルな味で次々と食べたくなる、まさに絶妙。

からあげ1パック

店前のテーブルで食べることもできる。6本パックなんてあっという間に食べてしまいます。食べ終わったあとの鶏ガラは、お店に頼むと捨ててもらうことができます。ゴミ箱のない道の駅なので、うれしいサービスです。

中札内村の道の駅は、食が充実していて、隣にある「焼き鳥」も絶品なのです。なかでも「小肉(せせり)」がオススメ。炭焼の香ばしさと肉汁がたまりません。

いつか機会があれば、ビール片手に食べたいところです。。。

通販もやっているみたいなので、この味が家で食べられるならお取り寄せしようかな。家でうまく揚げられるのか?

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

TATSUKI(タツキ) 桑園

桑園のTATSUKIが昼は『まつの』として道産ブランド豚ハンバーグをやるらしく、プレオープン行ってきました。誘っていただいた関連会社の方に感謝です。 選べる豚肉は、厚田産 望来豚・十勝産 どろ豚・平取 …

no image

村上カレー店プルプル

荒挽きラムキーマ、スープ大盛りを80番で。

Jhad Pul(ジャドプール)

南北のインド料理が楽しめる隠れ家的なお店です。通りから奥まった場所にあるので、なんとなくうろ覚えで行くと少し迷いました。車は基本的に4台分あります。満車の場合でもお店の方に相談すれば止められそうです。 …

ショルバー

ずーーーっと行きたいと思いつつも、なかなか行けなかった清田区にある『ショルバー』へ行ってきた。 注文したのは『スペアリブカリー』を激辛の1番で注文。 コクのあるサラッとしたスープ。スパイスがやや粉っぽ …

no image

カレーの辛さ

サイト立ち上げの時に、何もなくて『自分のスープカレーの辛さ目安』を公開していたのですが、ちょっと別のページヘ移動しました。無計画なので、また変わるかもしれません・・・

記事を探す