suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

食べ歩き

かりーごや

投稿日:

しらばくぶりの更新。前から行こうと思っていたけど、ついつい忘れがちで、銭函のオーンズへスノボついでに寄ってみました。こんなに近かったとは。。。

バングディッシュの薬膳カレーが味わえます。バングラディッシュってあまりカレーっていうイメージないかも?

チキンピーマンしめじジョルカリーを辛さ3番で注文。ジョルってなんだ?と思ってGoogleで調べたら「汁気が多い」って意味らしいですよ。

チキンピーマンしめじジョルカリー、3番

見るからにスパイシーそうなスープは42種のスパイスを使っているそうです。サラッとした旨味たっぷりのスープです。もうちょっと何か欲しいと感じましたが、好きなスープです。辛さかな?スープの量はかなり多め。もう少し辛さをあげたらパンチが強くなるのかも。

具材はチキンレッグ、しめじ、ピーマン、デフォルトの具材として玉子と白菜。玉子はなんとなくおでんっぽい感じ、白菜も具材としては珍しい気がします。ライスは柔らかめで、風味がちょっと変わっていました。シナモンの香り?ライスにシナモンはちょっと苦手かもしれない。。。

土日限定で「ベンガルチキンカリー」なるものもやルーカレーもあり、ちょっと気になるところ。近くに行ったらまた寄ってみよう。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)

GWと言うことでたまには遠くへ行きたいと思い、函館へ1泊で行ってきました。函館で食べ物と言えばラッキーピエロやラーメンやイカが有名だと思いますが、今回の一番の目的はスープカレーです。函館店限定の「いか …

no image

soup curry porco(ポルコ)

毎週水曜日はカレーの日としており、主にランチタイムに食べに行っています。 ポルコは東区にあり、年間で1番通っているお店です。ホント中毒性があって美味いんです!オーダーしたのは『チキンレッグ』で、トッピ …

no image

カレー魂デストロイヤー

デストロイヤーは村上カレープルプルの支店です。ここもお気に入りの店のひとつで、結構通っています 年末の水曜カレーは食べ納めと言うことで、『ナンコツキーマ』と『ナット挽肉ベジタブル』を共に50番でオーダ …

SAKURA BROWN(さくらぶらうん)

最近はすっかりスープカレー店の開拓をしていませんでしたが、インスタグラムで「SAKURA BROWN」の美味しそうなカレー写真が流れて来たので気になって行ってみました!存在はなんとなく知っていたものの …

山嵐天上天下龍我独尊

札幌国際スキー場の帰りに食べてきました。 ここの『三代目 海』は絶品です!かつお節が絶妙にマッチしていてスープも全部飲み干してしまうくらいに美味しいです。黒いマー油も香ばしいです。写真は九条ネギのトッ …

記事を探す