suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

アウトドア 雑記

ノースフェイス ダッフルバッグのたたみ方

投稿日:2015/12/16 更新日:

荷物が多い時に便利なノースフェイスのダッフルバッグ。思い切って購入して半年ほど経過しました。アウトドアなイベントがある時の荷物運びに困っていたのですが、ダッフルバッグを買ってからは荷物が1つにまとまるのでとても便利になりました!購入したサイズは、背負うことも考えてMサイズに。1人ならこれで十分でした。

IMG_1604




今では夏フェス、登山、キャンプ、数日の泊まり旅行、スノーボード等々で大活躍をしております。基本的な素材がビニール?なので、小雨程度なら中の荷物も濡れずに安心です。背負うこともできるので荷物の多くなるライジングサンでもばっちり!冬はスノボで濡れたウエアをいれても何の問題もありません。2015年買ってよかった商品No.1だと思います。

さて、タイトルにも書いた「たたみ方」についてです。大容量がゆえに、そのまま部屋に置いておくと邪魔です。購入時には綺麗にたたまれているのですが。。。覚える程もなく簡単の事なのですが、「あれ?どうやってたたむんだっけ?」と僕と同じ方はきっと居ると思うので、綺麗に専用バッグに入れる為のたたみ方を書いておきます。適当にたたむと専用バッグに入らなくてね。。。

綺麗に専用バッグへ収納できるたたみ方

まずはチャックを閉めておきます。
IMG_1607

両サイドを写真のように内側に折り込みます。
IMG_1608

ロゴの面からはみ出さないように折りたたみます。
IMG_1609

ロゴの面を内側に折りたたみます。ショルダー部分は内側へ
IMG_1610

マジックテープが着いた持ち手の部分は裏側へ回しておくとたたみ安かったです。
IMG_1612

裏側にした状態から真ん中で半分に折り曲げます。
IMG_1613

きっちりたためると気持よく専用バッグへ収納できました。
IMG_1614

以上です。ノースフェイスの店頭で売られている時もこの状態でしたね。

-アウトドア, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

the band apart ×□□□ Smooth Like Antelopes TOUR 札幌セトリ

札幌のセットリストです。 the band apart(naked) 01.Moonlight Stepper 2 02.the same old song 2 03.light in the cit …

亜麻仁油が便秘に効果あり

札幌の円山方面にある、以前から気になっていた「マカリイズマーケット」へ行った際に、「桜玉ねぎ」と「亜麻仁油」の試食をやっていました。亜麻仁油なんてものは知らなかったので、いろいろと売り子さんから聞くと …

Huluを契約したのでChromecastを購入してみた

職場の人に『Hulu』をオススメされたのでとりあえず契約してみました。いつかスカパーみたいなサービスは契約したいなと思っていただけど、なんとなく月額が高いなーと敬遠してました。Huluは月額でも税込1 …

オステオパシーは自分で気づかない不調もわかる:3回目

次は2週間以内に来てください。と言われていたのだけど、3回目は2週を過ぎてしまいました。 今回も60分コースです。 オステオパシー 1回目 オステオパシー 2回目 Contents1 前回からの状態を …

オステオパシーでトラウマも治療:4回目

早くも4回目となりました。今回は、3回目の時に発見された「左胸部のトラウマ」の治療です。ある程度の時間が必要かも?との事だったので、90分コースにしてみました。 オステオパシー 1回目 オステオパシー …

記事を探す