suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

アウトドア 雑記

ノースフェイス ダッフルバッグのたたみ方

投稿日:2015/12/16 更新日:

荷物が多い時に便利なノースフェイスのダッフルバッグ。思い切って購入して半年ほど経過しました。アウトドアなイベントがある時の荷物運びに困っていたのですが、ダッフルバッグを買ってからは荷物が1つにまとまるのでとても便利になりました!購入したサイズは、背負うことも考えてMサイズに。1人ならこれで十分でした。

IMG_1604




今では夏フェス、登山、キャンプ、数日の泊まり旅行、スノーボード等々で大活躍をしております。基本的な素材がビニール?なので、小雨程度なら中の荷物も濡れずに安心です。背負うこともできるので荷物の多くなるライジングサンでもばっちり!冬はスノボで濡れたウエアをいれても何の問題もありません。2015年買ってよかった商品No.1だと思います。

さて、タイトルにも書いた「たたみ方」についてです。大容量がゆえに、そのまま部屋に置いておくと邪魔です。購入時には綺麗にたたまれているのですが。。。覚える程もなく簡単の事なのですが、「あれ?どうやってたたむんだっけ?」と僕と同じ方はきっと居ると思うので、綺麗に専用バッグに入れる為のたたみ方を書いておきます。適当にたたむと専用バッグに入らなくてね。。。

綺麗に専用バッグへ収納できるたたみ方

まずはチャックを閉めておきます。
IMG_1607

両サイドを写真のように内側に折り込みます。
IMG_1608

ロゴの面からはみ出さないように折りたたみます。
IMG_1609

ロゴの面を内側に折りたたみます。ショルダー部分は内側へ
IMG_1610

マジックテープが着いた持ち手の部分は裏側へ回しておくとたたみ安かったです。
IMG_1612

裏側にした状態から真ん中で半分に折り曲げます。
IMG_1613

きっちりたためると気持よく専用バッグへ収納できました。
IMG_1614

以上です。ノースフェイスの店頭で売られている時もこの状態でしたね。

-アウトドア, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO

2013年もライジングサンに行って来た。今年はなんと二日酔にならないようにお酒を控えたので、元気に動きまることができた。でも、酔いすぎてる方が動けないけど確実に楽しい笑 あまり天気の良くない状態が続い …

no image

ワゴンRのマフラー周りを修理した

ある日の走行中に突然ガラガラと音が鳴るようになった。何か金属同士がぶつかるような。舗装道路なので凹凸もなし。 車を近くの駐車場に停め、マフラーを確認すると、固定されておらずに落ちている状態でした。吊り …

no image

エルレをライジングサンで見れる日がまた来るとは…

今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOの季節がやってまいりました。昨年でライジングは子供と行けるようになるまで不参加!と思っていたはずが、エルレが来るとなれば行 …

no image

室蘭夜景

自分なりによく見えるなーと思った場所にマーカーを付けてみました。ぜひ参考にどうぞ。 もう数カ所あるのですが、正確な場所がわからず。。。そのうち追加します!

no image

写真とカレー

カレー写真を残すようになって約5年くらいは経っただろうか?一眼を買ってからは「構図も含め、どうしたら美味しそうに撮れるか?」を模索しています。何年かかってるんだって話だけど・・・。 カメラを構えると普 …

記事を探す