suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

雑記

ANKERモバイルバッテリーが故障→問い合わせで新品交換に

投稿日:2015/04/14 更新日:

2014年5月頃に購入したANKER製の『Astro 第2世代 モバイルバッテリー 6400mAh』が10ヶ月ほど経過したところで故障してしまった。

写真のようにバッテリー自体のランプがずっとついたままになり、給電も充電も出来なくなった。ケーブルを替えても当然ダメ。外出時には非常に便利なモノだけに無いと困る。

ANKER製品は18ヶ月の保証があるので、確認も含めてサポートに問い合わせてみました。メールにて状況と型番などの情報を書いて送信。それほど時間もかからずに返信がきました。この手のサポートでこんなに早く返事が来たとが無いのでちょっと驚く。

返信メールを要約すると「故障みたいだから代替品送ります。注文履歴がわかる内容を送ってね」との事だった。Amazonでの購入だったので、注文内容をPDFにして添付して返信。

次の返信では「返信用封筒も送るので、代替品が届いたら送ってね」との事。返信用の封筒が後日届きました。ポストに投函できるタイプだったので気軽で便利。

代替品はだいたい1週間ほどで到着しました。バッテリーだから陸送で時間がかかったのでしょうかね?届いたのは当然同じものです笑

IMG_0055

1年もまたずして故障してしまいましたが、ANKERは保証とサポートがしっかりしてるなーと思った次第です。見た目とか価格もいいので、これが2台目(1つ目は紛失)のANKERですが、次もANKERにしようと思う。

ちなみにiPhoneのケーブルもAnker製ライトニングUSBケーブル
を使っていますが、純正よりも安く、ちぎれたりしなさそうなのでこちらもオススメです。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オステオパシーは勉強なる:2回目

次は10日以内に来てください。と言われたので早くも2回目です。 初回は90分コース(クーポン利用で60分の金額)でしたが、今回は60分です。 Contents1 前回からの状態をみる2  驚 …

no image

いつかのライジングサンロックフェスティバル

ふとビークルを懐かしんで聴いてると『SUMMEREND』が流れてきた。この曲のイントロが始まると必ず思い出すシーンがある。 いつのライジングだったかはあやふやだけど、晴れのやや昼も終わりかけ、からっと …

no image

ISO感度?

浅い知識でまた書くよ笑 カメラにはISO感度というものがあり、ISO100~3200とか書かれてる数字の事になります。フィルムも色々あるみたいだけどわかりませんので・・・。 この数字は簡単に数字が小さ …

no image

エルレをライジングサンで見れる日がまた来るとは…

今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOの季節がやってまいりました。昨年でライジングは子供と行けるようになるまで不参加!と思っていたはずが、エルレが来るとなれば行 …

no image

ワゴンRのハブベアリングを修理した

ここ最近、走行中にロードノイズとは違った「グオーン」って感じの音が気になりはじめました。それに伴って少し前から乗り始めのアクセルも重く、加速もいまいちだな。と思っていたのもあり、いつもお世話になってい …

記事を探す