suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

雑記

ANKERモバイルバッテリーが故障→問い合わせで新品交換に

投稿日:2015/04/14 更新日:

2014年5月頃に購入したANKER製の『Astro 第2世代 モバイルバッテリー 6400mAh』が10ヶ月ほど経過したところで故障してしまった。

写真のようにバッテリー自体のランプがずっとついたままになり、給電も充電も出来なくなった。ケーブルを替えても当然ダメ。外出時には非常に便利なモノだけに無いと困る。

ANKER製品は18ヶ月の保証があるので、確認も含めてサポートに問い合わせてみました。メールにて状況と型番などの情報を書いて送信。それほど時間もかからずに返信がきました。この手のサポートでこんなに早く返事が来たとが無いのでちょっと驚く。

返信メールを要約すると「故障みたいだから代替品送ります。注文履歴がわかる内容を送ってね」との事だった。Amazonでの購入だったので、注文内容をPDFにして添付して返信。

次の返信では「返信用封筒も送るので、代替品が届いたら送ってね」との事。返信用の封筒が後日届きました。ポストに投函できるタイプだったので気軽で便利。

代替品はだいたい1週間ほどで到着しました。バッテリーだから陸送で時間がかかったのでしょうかね?届いたのは当然同じものです笑

IMG_0055

1年もまたずして故障してしまいましたが、ANKERは保証とサポートがしっかりしてるなーと思った次第です。見た目とか価格もいいので、これが2台目(1つ目は紛失)のANKERですが、次もANKERにしようと思う。

ちなみにiPhoneのケーブルもAnker製ライトニングUSBケーブル
を使っていますが、純正よりも安く、ちぎれたりしなさそうなのでこちらもオススメです。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大沼公園パワースポットを歩く(大沼駒ヶ岳神社~霊泉堂)

函館へいく途中、旅のアクティビティとして、『大沼国定公園』にある『大沼駒ヶ岳神社』と『霊泉堂』という2箇所のパワースポットを巡って来ました。サラッと調べた所、神社には駐車場が無いようなので、近くの『東 …

no image

ワゴンRのマフラー周りを修理した

ある日の走行中に突然ガラガラと音が鳴るようになった。何か金属同士がぶつかるような。舗装道路なので凹凸もなし。 車を近くの駐車場に停め、マフラーを確認すると、固定されておらずに落ちている状態でした。吊り …

no image

iPhone用にモバイルバッテリー

夏フェスや登山など、アウトドアが結構多いので『ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】』を買ってみました。バッテリー本体、充電ケーブルとアダプタ、 …

no image

室蘭夜景

自分なりによく見えるなーと思った場所にマーカーを付けてみました。ぜひ参考にどうぞ。 もう数カ所あるのですが、正確な場所がわからず。。。そのうち追加します!

赤ちゃんから始めるオステオパシー

0歳児の息子をオステオパシーに連れて行ったお話です。 生まれて間もない赤ちゃんも、体の不調はあるそうです。お腹の中にいるとき、産道を通って出てくるときひっかかったり、ねじれたりして、バランスが崩れてし …

記事を探す