suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

雑記

ANKERモバイルバッテリーが故障→問い合わせで新品交換に

投稿日:2015/04/14 更新日:

2014年5月頃に購入したANKER製の『Astro 第2世代 モバイルバッテリー 6400mAh』が10ヶ月ほど経過したところで故障してしまった。

写真のようにバッテリー自体のランプがずっとついたままになり、給電も充電も出来なくなった。ケーブルを替えても当然ダメ。外出時には非常に便利なモノだけに無いと困る。

ANKER製品は18ヶ月の保証があるので、確認も含めてサポートに問い合わせてみました。メールにて状況と型番などの情報を書いて送信。それほど時間もかからずに返信がきました。この手のサポートでこんなに早く返事が来たとが無いのでちょっと驚く。

返信メールを要約すると「故障みたいだから代替品送ります。注文履歴がわかる内容を送ってね」との事だった。Amazonでの購入だったので、注文内容をPDFにして添付して返信。

次の返信では「返信用封筒も送るので、代替品が届いたら送ってね」との事。返信用の封筒が後日届きました。ポストに投函できるタイプだったので気軽で便利。

代替品はだいたい1週間ほどで到着しました。バッテリーだから陸送で時間がかかったのでしょうかね?届いたのは当然同じものです笑

IMG_0055

1年もまたずして故障してしまいましたが、ANKERは保証とサポートがしっかりしてるなーと思った次第です。見た目とか価格もいいので、これが2台目(1つ目は紛失)のANKERですが、次もANKERにしようと思う。

ちなみにiPhoneのケーブルもAnker製ライトニングUSBケーブル
を使っていますが、純正よりも安く、ちぎれたりしなさそうなのでこちらもオススメです。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

カメラを購入する前に?

少しでも購入する前の参考になればと思う。 うちの社長はプロのフォトグラファー(本人いわくハイアマチュアでプロではないとの事)で、一眼を購入するにあたりアドバイスを貰っていました。購入後、半年くらいで思 …

no image

手作り餃子

すごくうまく焼けたので記念に! フライパンでやや多めの油を温め、隙間なく手早く敷き詰めます。隙間なく敷き詰めることが重要です!ある程度焼いた所で、蒸す為に多めに水をいれます。火が通ったら(雰囲気で)、 …

オステオパシー整体の凄さを実感:1回目

仕事柄、1日中座ってパソコンを作業をしています。 首が前傾になり、猫背になって8時間。。。ずーーーっと座っていると、首やら背中の凝りが半端ないワケです。デスクワークが主な人は、心当たりもあるでしょう。 …

iPhone SE SIMフリー機でIIJmio(みおふぉん)を使ってみる

現在はau版のiPhone 5sを使っていますが、au系はどうも格安SIMとの相性が良くない印象。SIMロック解除の対象でもない。docomoの端末であれば格安SIM(MVNO)は選択肢がたくさんある …

電磁波でおきる悪影響とは?

仕事柄、1日中PCの前に座って仕事をしています。そのせいもあって、寝付きがわるかったり、眠りが浅い日々が続いていました。眠れないの辛いです。 電磁波は、あらゆる「電気が通ったモノ」(携帯電話、スマート …

記事を探す