suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

アウトドア クリエイティブ

マンフロットのミニ三脚「PIXI」が「EVO」に進化した!

投稿日:2015/10/17 更新日:

マンフロットのミニ三脚「PIXI」を使っていますが、なんと新型の「EVO」が登場するらしい!今までの製品のもうちょっとの部分が非常に改良されている様子。

高さの調節が出来る

現行のものは足を完全に広げるか、やや不安定ながらも足を少し閉じるなどして高さ調節をしていましたが、新型のEVOは開脚角度(5段階)も増えて足の長さまで調節出来る!そして軽量化されているとの事。軽くなった代わりに安定さはどうなっただろうか?足が広がるから安定性は増す?

縦位置撮影が出来る

自由雲台で好きな角度に出来ましたが、旧型は縦位置撮影が出来ませんでした。EVOでは雲台に溝がついており、縦位置撮影が可能に!縦位置で撮影したい事も多々あったので、かなり使い勝手が広がりそうです。

その他

雲台のカメラ固定は三脚本体かカメラをねじ込む必要がありましたが、ダイアル?で締められるのも便利になってると思います。

Amazonで予約できそうです。Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK

スマホと使う時に

PIXIはスマホで撮影するときも使っていますが、スマホの固定にはサンワサプライの「200-CAM025」が使い勝手がすごく良いです。

-アウトドア, クリエイティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO

2014年も北海道の石狩で開催された『RISING SUN ROCK FESTIVAL』に行ってきました。今年で記念すべき10回目の参加!久しぶりに雨もなく、キレイな朝陽を見ることができました。 前回 …

ライジングサンにモノアイズ(MONOEYES)が登場!

2015年8月14日の1日目に登場した細美武士の新バンド「モノアイズ」。ステージはバンドが多く出演する「アーステント」でした。開演直前に土砂降りの雨、中に居たのでわからないけど、たぶん入場規制もかかっ …

パロットミニドローンを1.0.80から1.99.2へアップデート→やっぱり故障で交換

購入から程なくしてバッテリーのトラブルなのか、いくら充電をしても起動すると「バッテリー残量アラート」が表示されてまったく飛ばすことが出来なくなった。それからずいぶんと放置していたのですが、なんとなく接 …

no image

MacBook Pro (15-inch, Early 2011)をSSD仕様に

所有のMac Book Proは2011年モデル。整備済み品で購入してから結構経っています。 現在は「CPUがCore i7」に「メモリが8GB」でスペック的には早いと思うのですが、最近はなんだか遅く …

つま先ゴムがひび割れ!リッジトップを修理

北海道を過ごす「冬靴」はたくさん種類があるけれど、数年前から愛用しているのがダナーのリッジトップという靴です。巷でよく見かける似たような靴と言えば、ソレルのカリブーですね。シェアを考えてみると、ダナー …

記事を探す