suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

アウトドア クリエイティブ

マンフロットのミニ三脚「PIXI」が「EVO」に進化した!

投稿日:2015/10/17 更新日:

マンフロットのミニ三脚「PIXI」を使っていますが、なんと新型の「EVO」が登場するらしい!今までの製品のもうちょっとの部分が非常に改良されている様子。

高さの調節が出来る

現行のものは足を完全に広げるか、やや不安定ながらも足を少し閉じるなどして高さ調節をしていましたが、新型のEVOは開脚角度(5段階)も増えて足の長さまで調節出来る!そして軽量化されているとの事。軽くなった代わりに安定さはどうなっただろうか?足が広がるから安定性は増す?

縦位置撮影が出来る

自由雲台で好きな角度に出来ましたが、旧型は縦位置撮影が出来ませんでした。EVOでは雲台に溝がついており、縦位置撮影が可能に!縦位置で撮影したい事も多々あったので、かなり使い勝手が広がりそうです。

その他

雲台のカメラ固定は三脚本体かカメラをねじ込む必要がありましたが、ダイアル?で締められるのも便利になってると思います。

Amazonで予約できそうです。Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK

スマホと使う時に

PIXIはスマホで撮影するときも使っていますが、スマホの固定にはサンワサプライの「200-CAM025」が使い勝手がすごく良いです。

-アウトドア, クリエイティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コット+マット+寝袋で快適な睡眠!底冷え対策にも

キャンプで必要な寝具といえばまずは「寝袋・シュラフ」だと思います。とりあえず寝袋があれば寝ることも出来ますが、寒い時や地面の状況に関係なくより快適に寝たい!となったら、マットやらコットが必要ですね。他 …

ノースフェイス ダッフルバッグのたたみ方

荷物が多い時に便利なノースフェイスのダッフルバッグ。思い切って購入して半年ほど経過しました。アウトドアなイベントがある時の荷物運びに困っていたのですが、ダッフルバッグを買ってからは荷物が1つにまとまる …

no image

スノーボード in 朝里川温泉スキー場

冬の動画第2弾!っていってもそんなたいそうなものではありませんが。。。 アクションカムを使って一脚追い撮りなどしつつ、前回のムービーの反省を踏まえて制作。それではどうぞ。顔出てるけどいいか笑 使ったカ …

つま先ゴムがひび割れ!リッジトップを修理

北海道を過ごす「冬靴」はたくさん種類があるけれど、数年前から愛用しているのがダナーのリッジトップという靴です。巷でよく見かける似たような靴と言えば、ソレルのカリブーですね。シェアを考えてみると、ダナー …

iPod 第5.5世代を30GB→120GBへ&バッテリーもリフレッシュ

iPod 第5.5世代を購入したのが多分2007年頃。故障することもなく愛用してきましたが、バッテリーの経年劣化やHDDが30GBという容量不足もあり、リフレッシュを兼ねて交換することにしました。iP …

記事を探す