suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

アウトドア クリエイティブ

マンフロットのミニ三脚「PIXI」が「EVO」に進化した!

投稿日:2015/10/17 更新日:

マンフロットのミニ三脚「PIXI」を使っていますが、なんと新型の「EVO」が登場するらしい!今までの製品のもうちょっとの部分が非常に改良されている様子。

高さの調節が出来る

現行のものは足を完全に広げるか、やや不安定ながらも足を少し閉じるなどして高さ調節をしていましたが、新型のEVOは開脚角度(5段階)も増えて足の長さまで調節出来る!そして軽量化されているとの事。軽くなった代わりに安定さはどうなっただろうか?足が広がるから安定性は増す?

縦位置撮影が出来る

自由雲台で好きな角度に出来ましたが、旧型は縦位置撮影が出来ませんでした。EVOでは雲台に溝がついており、縦位置撮影が可能に!縦位置で撮影したい事も多々あったので、かなり使い勝手が広がりそうです。

その他

雲台のカメラ固定は三脚本体かカメラをねじ込む必要がありましたが、ダイアル?で締められるのも便利になってると思います。

Amazonで予約できそうです。Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK

スマホと使う時に

PIXIはスマホで撮影するときも使っていますが、スマホの固定にはサンワサプライの「200-CAM025」が使い勝手がすごく良いです。

-アウトドア, クリエイティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

HDR-AS15にも対応のケース:SPK-AS2を購入

SONYのアクションカム「HDR-AS15」に使っていた初代ケース「SPK-AS1」ですが、レンズ保護部分に細かい傷などが付き、撮影にも影響してきたのでケースを新しく新調しました。

10/5 the band apart 札幌セトリ

木曜の晩には誰もダイブせず。 10月5日に行われたthe band apart 札幌のセットリストです。 ※間違ってたらコメントください。。。 8th album “Memories to Go” r …

no image

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO

2014年も北海道の石狩で開催された『RISING SUN ROCK FESTIVAL』に行ってきました。今年で記念すべき10回目の参加!久しぶりに雨もなく、キレイな朝陽を見ることができました。 前回 …

no image

スノーボード in ルスツ

30もそこそこ過ぎ、思い立って『2012-13シーズン』からスノーボードを始めました笑 始めた理由は、楽しそうが半分、人をかっこよく撮りたいが半分。そんなに滑れないクセに追い撮りなんてしてみたりしてい …

アルティメイトディレクション ファストパック20

8月某日、久しぶりの登山をしてきた。向かった山は「ニセコアンヌプリ」です。外界の天気は良かったのですが、山頂あたりから真っ白けのガス。何も見えませんでした。。。登山をするとガスる率が7割位と高確率。ど …

記事を探す