suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

アウトドア クリエイティブ

マンフロットのミニ三脚「PIXI」が「EVO」に進化した!

投稿日:2015/10/17 更新日:

マンフロットのミニ三脚「PIXI」を使っていますが、なんと新型の「EVO」が登場するらしい!今までの製品のもうちょっとの部分が非常に改良されている様子。

高さの調節が出来る

現行のものは足を完全に広げるか、やや不安定ながらも足を少し閉じるなどして高さ調節をしていましたが、新型のEVOは開脚角度(5段階)も増えて足の長さまで調節出来る!そして軽量化されているとの事。軽くなった代わりに安定さはどうなっただろうか?足が広がるから安定性は増す?

縦位置撮影が出来る

自由雲台で好きな角度に出来ましたが、旧型は縦位置撮影が出来ませんでした。EVOでは雲台に溝がついており、縦位置撮影が可能に!縦位置で撮影したい事も多々あったので、かなり使い勝手が広がりそうです。

その他

雲台のカメラ固定は三脚本体かカメラをねじ込む必要がありましたが、ダイアル?で締められるのも便利になってると思います。

Amazonで予約できそうです。Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK

スマホと使う時に

PIXIはスマホで撮影するときも使っていますが、スマホの固定にはサンワサプライの「200-CAM025」が使い勝手がすごく良いです。

-アウトドア, クリエイティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

幅広の足には「KEEN(キーン)」がおすすめ

足のサイズのわりには幅が広いので、KEEN(キーン)の靴は自分にピッタリでした。 KEENを選んだのは『外遊びで使いやすそうだった』から。実際に履き心地は抜群です。幅広足の人には特にオススメです。 P …

ヘリノックスとトラベルチェアを比べてみる

ここ数年、購入を悩み続けたヘリノックス(Helinox)のチェアワンがついに手元にやってきた。 軽さや座り心地は何度も試して、良いことはわかっていたけれど、そこまで必要か?買いやすくはない価格設定だし …

iPod 第5.5世代をHDDからCF化(microSD)する

Video iPod(5.5世代)の記録媒体をHDDからmicroSDに変更しました。前回は安価で大容量にする&リフレッシュすることを目的にHDDを30GBから120GBへ変更しました。あれから約10 …

スーパーフィートのインソール

今シーズンはヘタってきていたスノーボードの安物ブーツを新調。スノーボードもスキーも「ブーツは大事!」ということで、旭川の「SPRAY(スプレイ)」にてBURTON(バートン)の「ION(アイオン)」を …

パロットミニドローンを1.0.80から1.99.2へアップデート→やっぱり故障で交換

購入から程なくしてバッテリーのトラブルなのか、いくら充電をしても起動すると「バッテリー残量アラート」が表示されてまったく飛ばすことが出来なくなった。それからずいぶんと放置していたのですが、なんとなく接 …

記事を探す