suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

Web系 クリエイティブ

Logicool C310(V-U0015)をSkypeで使ってみた

投稿日:

在宅の方と仕事をする際にSkypeを使っています。顔を見ながら話せると電話よりも伝わるのでいいですよね。

デスクトップでSkypeを使う時にはWebカメラを利用しています。使っているのはロジクールの「C310(V-U0015)」と言う機種です。

01bf8c5b5d487760bde59dcbe8cf7dfdf3a21abf96

720Pの映像はなかなかクリアです。マイクもカメラの前面に付いているので通話相手の方も聴きやすいとの事でした。利用してからは1年ほどでしょうか?ある突然画面が真っ暗に。カメラはPCに認識されており、マイクも機能するものの映像は出ず。USBポートを替えても映ることはありませんでした。。。

利用頻度は多くても週に2回程度で時間もわずかです。モニタの上に置いて動かすこともありませんでした。Webカメラは利用頻度が少なくても壊れやすいものなんでしょうか?他のPCでは試していませんが、認識しても映らないって事は故障なんでしょう。ちなみに利用環境はWin8.1です。もう少し長持ちしてくれると助かるのですけどね。

次のカメラとしてマイクロソフトの「LifeCam Studio(ライフカムスタジオ)」を使って見たいと思います!マイクが上についてるので、モニタの上に固定すると音声が小さくなってしまう模様。。。写りはすごくキレイです。オートフォーカスが非常に遅く、時々機能しない気がします笑

01356677febef85f217d9376d958fd19e0f79b6285

 

-Web系, クリエイティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MONOEYES(モノアイズ)で細美武士が新バンド始動

ELLEGARDEN(エルレガーデン)好きとしては、MONOEYES(モノアイズ)はエルレの頃に戻った感じで個人的に期待しています。 the HIATUSを始めた頃はライブに行ってみたりもしたのだけど …

no image

EC-CUBEで規格以外に項目を追加した③

前回はフロント側のクラスまわりをカスタマイズしたのでその続きから始めます。 受注管理あたりをカスタマイズすることになります。

no image

スノーボード in 朝里川温泉スキー場

冬の動画第2弾!っていってもそんなたいそうなものではありませんが。。。 アクションカムを使って一脚追い撮りなどしつつ、前回のムービーの反省を踏まえて制作。それではどうぞ。顔出てるけどいいか笑 使ったカ …

no image

get_postsでカスタムフィールドにチェックボックスを使っていた場合

WordPressのプラグイン「Advanced Custom Fields」を使ってカスタムフィールを使い、表示するかしないかの判定をするために、フィールドタイプをチェックボックスにしてカスタムフィ …

パロットミニドローンを1.0.80から1.99.2へアップデート→やっぱり故障で交換

購入から程なくしてバッテリーのトラブルなのか、いくら充電をしても起動すると「バッテリー残量アラート」が表示されてまったく飛ばすことが出来なくなった。それからずいぶんと放置していたのですが、なんとなく接 …

記事を探す