suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

Web系 クリエイティブ

Logicool C310(V-U0015)をSkypeで使ってみた

投稿日:

在宅の方と仕事をする際にSkypeを使っています。顔を見ながら話せると電話よりも伝わるのでいいですよね。

デスクトップでSkypeを使う時にはWebカメラを利用しています。使っているのはロジクールの「C310(V-U0015)」と言う機種です。

01bf8c5b5d487760bde59dcbe8cf7dfdf3a21abf96

720Pの映像はなかなかクリアです。マイクもカメラの前面に付いているので通話相手の方も聴きやすいとの事でした。利用してからは1年ほどでしょうか?ある突然画面が真っ暗に。カメラはPCに認識されており、マイクも機能するものの映像は出ず。USBポートを替えても映ることはありませんでした。。。

利用頻度は多くても週に2回程度で時間もわずかです。モニタの上に置いて動かすこともありませんでした。Webカメラは利用頻度が少なくても壊れやすいものなんでしょうか?他のPCでは試していませんが、認識しても映らないって事は故障なんでしょう。ちなみに利用環境はWin8.1です。もう少し長持ちしてくれると助かるのですけどね。

次のカメラとしてマイクロソフトの「LifeCam Studio(ライフカムスタジオ)」を使って見たいと思います!マイクが上についてるので、モニタの上に固定すると音声が小さくなってしまう模様。。。写りはすごくキレイです。オートフォーカスが非常に遅く、時々機能しない気がします笑

01356677febef85f217d9376d958fd19e0f79b6285

 

-Web系, クリエイティブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Google Chartsを使った簡単な折れ線グラフ

時々ですが、Webページにグラフを埋め込む必要があったりする場面があります。検索をすればサンプルはたくさんできてくるので大変ありがたい所です。使うライブラリとしては「Google Charts」と「C …

no image

MacBook Pro (15-inch, Early 2011)をSSD仕様に

所有のMac Book Proは2011年モデル。整備済み品で購入してから結構経っています。 現在は「CPUがCore i7」に「メモリが8GB」でスペック的には早いと思うのですが、最近はなんだか遅く …

no image

2014 JOIN ALIVE

2014年も岩見沢の北海道グリーンランドで開催された『JOIN ALIVE』に行ってきました。今年は早割のチケットが当たったのでキャンプがてら2日間通しでの参加となりました。 せっかくと言うわけでもな …

no image

リンク画像をロールオーバーでクロスフェードさせる

jQuery v1.10.2で動いています。 aタグに含まれた画像のフェードタイプのロールオーバーです。画像のファイル名の末尾には「_on」「_off」をつけておきます。aタグ内に画像もテキストも含ま …

HDR-AS15にも対応のケース:SPK-AS2を購入

SONYのアクションカム「HDR-AS15」に使っていた初代ケース「SPK-AS1」ですが、レンズ保護部分に細かい傷などが付き、撮影にも影響してきたのでケースを新しく新調しました。

記事を探す