suzuboss.info

実際に使ってみた・試してみた経験が誰かの「かゆいところに手が届く」なら幸いです。

お酒

芋焼酎「千本桜」

投稿日:

いつからだったか、芋焼酎やら麦やらいろんな酒を飲み始め、時々お店でも購入しています。ある日、札幌市南区にある仙丸のブログにて「柳田酒造から35年ぶりに芋焼酎が復活する」との情報が。柳田酒造は麦焼酎の「赤鹿毛」や「青鹿毛(年2回の限定品)」を作っている蔵元です。青鹿毛は好きでよく購入しておりました。

復活する芋焼酎というのが「千本桜(せんぼんざくら)」と言う名前。そして、初回出荷のみ白瓶とよばれる青っぽい透明な瓶で販売ということで、予約せずにはいられませんでした笑

そして購入してきたのがこちら!(美味しいのでかなり飲んでしまってます)

IMG_0049

細かい味はよくわかりませんが、最初にストレートで飲んだ時感じたことは、非常に甘味があって芋のいい香りがしたこと。こんなに甘いもんか!とちょっと驚きました。後日飲んだらそうでもなかったので、なにか体調で味覚も変わるんでしょうかね?

そしてどういうわけか、まだストレートでしか飲んでいなく、ロックやお湯割りも試してみたいところ。久々にヒットした芋焼酎なのでリピート決定!

-お酒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

記事を探す